大宮東口のラーメン

2018/02/01
濃厚鶏SOBA

~大宮東口のラーメン~

大宮駅東口徒歩3分に位置する当店Vegi&Bird ベジアンドバード大宮。実はランチ営業もやっているんです!

メニューは、一本!「濃厚鶏SOBA」¥900(大盛orライスサービス)

大量の大山どり鶏ガラと鶏の足「もみじ」、そしてこちらも大量の香味野菜を寸胴に投入。寸胴の中がほぼガラともみじで埋め尽くされます。水をたっぷりと注ぎ、火にかけ灰汁を丁寧に取り続け、水を足し、繰り返すこと16時間、、、真っ白でとろみのあるスープに仕上がります。大量の鶏ガラともみじから出たコラーゲンとたっぷりの香味野菜から出た旨味が交わり深いコクを引き出しています。

ここに、濃厚でなおかつしつこさのない白湯スープの完成!!

しっかりとこのスープに負けない麺をご用意。極太のちぢれ麺!

そして自家製の鶏チャーシューを!大山どりの胸肉を低温調理し、驚くほどしっとりと仕上がっています。生姜風味の醤油に漬け込み、いい味を出しています。

最後にメンマ・半熟玉子・海苔をトッピングし完成です!

麺大盛かライスがサービスで選べます。ライスを選んで、スープのしみ込んだ海苔とともに食べるのが上級テクニックです♪ぜひ大宮にいらした際にはVegi&Birdの「濃厚鶏SOBA」を味わってみてください!!

 

☆実は名店揃い!大宮東口ラーメン店

・蒙古タンメン中本 大宮店 激辛ラーメンの定番・代名詞!

・大勝軒まるいち 大宮店

・狼煙 大宮店 うどんを思わせるシコシコ麺!魚介豚骨スープのつけ麺!

・青葉 中野に本店がある人気店。魚介系の強い風味!

・麵屋酒場まる 〆の一杯におすすめ!煮干しとスープのバランスが〇!

・天下一品 大宮東口店

・食事処 多麻里 昔ながらの懐かしい味。

・ラーメン凪 大宮東口店 煮干しラーメンがとにかく美味しい。

・ゴリラーメン

・東京タンメントナリ 大宮店 女性からの支持が圧倒的!

・百歩ラーメン 癖が少なくまろやかな味わいの豚骨ラーメン。

etc...

まだまだたくさんのラーメン店があるみたいですね、、、

大宮はラーメンの激戦区みたいです。いろいろ研究しながらラーメンの道も勉強していきたいと思ってます!!

 

~美味しい野菜と本格炭火焼鳥の店~
Vegi&Bird ベジアンドバード大宮

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-108-7
TEL048-779-8540
ランチ:月~金曜11:30~14:00
ディナー:月~土曜17:00~23:30
日曜・祝日定休(祝前日は営業)