大宮で接待のお店を探すなら

2018/02/06
落ち着いたモダンな空間

~大宮で接待のお店を探すなら~

美味しい野菜と本格炭火焼鳥のお店「Vegi&Bird ベジアンドバード大宮」

~接待に~

「おすすめおまかせフルコース¥3500」

・前菜(旬の食材)

・サラダ(モアーク農園の有機野菜サラダ)

・焼もの(鶏+野菜+牛)

・一品(旬の食材)

・〆(飯ものor麺)

その日の仕入れにより約10品。洗練された品々にいいお酒を合わせて、普段とは違った特別なお食事を。

その他にも焼鳥のコース・飲み放題コースもございます!

 

~焼鳥の神髄~

高級備長炭使用。他の炭に比べ、一気に高温になる備長炭を使用し、食材を短時間でさっと焼き上げ旨味を閉じ込める。鶏は山陰の秀峰鳥取県大山のふもとで育った大山どりを使用しています。きれいな水と空気でストレスなく育った鶏は、とてもジューシーで脂乗りのバランスの良い肉質。外側は香ばしく、中はしっとり柔らかな焼鳥に仕上げます。各部位によって塩・タレなど、味付けを工夫。もちろんお客様のご希望をお伺いいたします。

~当店自慢の焼鳥をご紹介~

・血肝(レバー)…肝臓。当店のおすすめはこのレバーです。高温でさっと表面を炙り、そのあと低温でゆっくりと中に火を入れていきます。ローストビーフのように中はレアでとろけるような食感に!

・ささみ…むね付近の笹の形に似た身。こちらも表面をさっと焼き、中はレアで。わさび焼で提供致します。

・もも…大振りにつけたもも肉。タレも塩もどちらもよく合います。

・かわ…首皮を使用。パリパリになるまでしっかりと焼き上げました。炭の香りが香ばしい。

・ねぎま…手羽もと(二の腕)の肉・せせり(首肉)の2種の部位を使用。旨味の強い九条ネギを挟んであります。

・手羽…手羽先。丁寧に包丁を入れてあり、簡単に骨が外せます。

・つくね…鶏ひき肉と豚ひき肉の合挽。固くならないように焼き上げ、たれが良く合います。卵黄と共に。

・つなぎ…心臓と肝臓のつなぎ目。大動脈。一日に数本しか作ることのできない希少部位です。密かな人気隠れメニュー。

・砂肝のえんがわ…砂肝の周りについた少し柔らかな部分。面白い食感が楽しめます。

焼鳥の味に自信あり!大宮で一番の焼鳥を目指します。

~美味しい野菜と本格炭火焼鳥の店~
Vegi&Bird ベジアンドバード大宮

埼玉県さいたま市大宮区仲町1-108-7
TEL048-779-8540
ランチ:火~金曜11:30~14:00
ディナー:月~土曜17:00~23:30
日曜・祝日定休(祝前日は営業)